水主弦(みずし げん)君が カリフォルニア州の名門私立大学 Hope international University への 入学が決まりました!

水主弦(みずし げん)君、おめでとうございます㊗🎊

慣れ親しんだカリフォルニアへ、今回は大学ご入学のために帰ってこられました!

幼い頃からカリフォルニアに良く行き来されていた弦君ですが、ここまで来るまでは本当に山あり谷ありで、ずっと頑張って来られた成果を、このメッセージで語ってくれました✨

弦君がこんな大変な道のりを乗り越えられたのは、ずっと支えてこられたご家族をはじめ、コーチや仲間や先生方のお陰です。皆さま、本当にありがとうございました🙇

 

 

 

 

 

 

 

*HIUのスクールカラーが良く似合う弦君!

この度 Hope international University に進学することが決まりました水主弦です。
まずポップテニスの新谷さん、フロリダでお世話になったBrandywine tennisのコーチ、ATAのコーチ、学校の先生方、英語の勉強を教えてくださった藤井先生、そして家族、私の進学に関わってくださった全ての方に感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました。

私は小学6年生の夏に初めてアメリカのテニスクラブに1ヵ月テニス留学をし、アメリカ人の同年代の子はこんなに体が大きいのかと衝撃を受けました。また日本と違い国土の広いアメリカは練習環境が充実していて、普段から贅沢にコートを使える練習環境に衝撃を受けると同時にこんな環境で練習してみたいという憧れを持ちました。

私が新谷さんに初めてお会いしたのは、その留学を終えて中学1年になった時でした。その際に初めてテニスでスカラシップ制度を使ってアメリカの大学に進学できることを知りました。当時、自分は中学入学とともに一気に加速した勉強とテニスの両立に悩んでいました。思い切って高校からアメリカに留学して、大学進学を目指すことを決断しました。当初、新谷さんの紹介でロスのATAに留学する予定でいましたが、高校へ通学しながら放課後テニスの練習も可能だということで悩んだ挙句、6年生の夏に一度行った事があるBrandywine tennis clubに留学することにしました。

渡米当初はアメリカの高校に行きながら帰って来てテニスの練習という過酷なスケジューな上に慣れない英語での生活に苦労しました。ただ日々過ごす中でコーチご夫妻のサポートやルームメイトの助けもあり、徐々に勉強と練習の両立にも慣れていきました。そして2020年、完全にアメリカの生活にも慣れてここから頑張るぞと言うタイミングで、全世界がコロナ渦の大きな波に飲み込まれました。
当然私も影響を受け、急遽日本に帰国、いつ戻れるかわからないまま、時差のあるリモートの孤独な授業体制が続くことになりました。テニスの練習においても市のコートやテニスクラブは全部閉鎖され、ただ焦りばかりが募る一方で夜中一人参加する授業にもモチベージョンが保てなくなり、心身ともにどん底状態でした。

当初、秋にはフロリダに戻れると言っていたものの先延ばし先延ばしとなり、結局私がアメリカに帰れたのは日本に帰国して1年後でした。日本に居た1年間でテニスのレベル、学校の成績がガタ落ちで、このままテニスも学校もどちらも頑張るのは厳しいと判断した私はテニスを頑張るために学校を通信制の学校に切り替えてテニスに専念することにしました。その際に再度相談にのってくださったのが新谷さんでした。

急遽拠点をフロリダからロサンゼルスのATAに移し、最後の夏休み期間に集中的にテニスの練習へと打ち込むことにしました。その後ATAの手違いでVISAの切替が上手くいってなく、急遽帰国したり、新谷さんや両親にはとてもお世話になりましたが、無事に日本の通信高校で残りの単位を修得し、12月に再度ATAに戻ることが出来ました。そこから大学進学へ向けて藤井先生との英語の勉強が始まり、この度めでたくHope international Universityから合格を頂くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

*入寮の日は弦君の門出をお祝いするような青空でした!

本当に色々なことがありすぎて、なんで自分ばっかりこんな思いをしなければいけないのかと自暴自棄になったり、高校から単身アメリカに渡ったことを後悔したこともありました。コロナ渦、昼夜逆生活の中、勉強もテニスも何ひとつ自分はものに出来ていないと悶々する日々でした。本当に辛かったです。それでも後ろを向くのではなく、前進あるのみと励まし、支えてくれた家族、コーチ、周りのみんなに心から感謝しています。

大学進学でやっとスタート地点に立った気分でいます。これまで以上にテニスと勉強の両立は難しいと思っています。ただ、これまで経験したことを糧に今後も一つ一つ目の前の課題に取り組んで、楽しく大学生活を送れたらと思っています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

弦君の大学生活は今週から始まりました!
弦君とポップテニスの選手達の応援を、引き続きよろしくお願いいたします。

 

ーーーー 編集後記 ーーーー

皆さんにとって今週のビッグニュースといったら何でしょうか?
我が家のビッグニュースはこの写真です🤗💖
一匹の子犬の耳が立っちゃったんですよ~~😭😁😆

 

 

 

 

 

 

というのは半分本気で半分冗談ですが、本当のビッグニュースは、私この3~4か月以内に、またまた日本に一時帰国する事になりました😄🙌✨
帰国時はまたまたイベントなどを行って、皆さんとお会いする機会を作りたいと思います!
楽しみにしていてくださいね🙆‍♂️✨

 これまでのポップテニス通信はこちら