隔離生活リポートが届きました!

ペンシルバニア州のEdinboro University に留学中の多田楓さんからの近況が届きました!

大学でのCovid-19陽性者が増えたため、寮生は一昨日より自室での隔離生活が始まりました。
そのご様子をリポートしてくれています。

楓さんご自身はとてもお元気で、順調なシーズンスタートが出来ていたので、この隔離期間は残念な事ではありますが、これを貴重な体験と捕らえてくれています。
そして私達スタッフも、楓さんを応援して下さっている皆さんに、日々の楓さんのお元気な様子をお伝えして、是非ともご安心して頂きたいと考えて、このレポートをお届けする事にしました❣

皆さんの温かいご声援大変ありがとうございます☺️

こんにちは。多田楓です。
先月11日に渡米してはや一ヶ月半が経過しました。そんな中、大学内でCOVID-19のクラスターが発生し、寮にいる生徒は部屋での10日間の隔離措置を余儀なくされました。今日はその二日目でした。昨日を含む10日間私がどのように隔離生活を送っているのかブログ風に毎日レポートしたいと思います。
このようなレポートを書こうと思ったのは新谷さんの勧めと単なる暇つぶしです。土日は特に課題も終わりリフレッシュする期間(まだ、試合が多く入っていなくチーム練習がオフになることが多いので、、※大学によって異なります。)に当てているのでやることを見つけるのが難しいです。隔離てこんな感じなんだーと軽い気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

○隔離前日
明日からアスリート全員隔離処置をとってください。とコーチから連絡が来た時はかなり残念でした。せっかく渡米したのに部屋で隔離。しかも自分は元気なのに、、と思いながら暗い気持ちでスタートしました。コーチからは隔離中の捕食のオートミール、チョコ、フルーツ、水の差し入れをいただきました。(写真見てください)

○1日目
7時半起床。通常通り朝ごはんを食べて1日をスタートしました。
朝ごはんはオフの日にWalmartで買い溜めをします。メニューは黒豆とコーンのサラダ、トースト二枚、白葡萄とりんごとヨーグルトです。なるべく加工食品は食べないようにしています。
朝洗濯をして。昨日は金曜日で終わっていない課題があったのでその課題をやりました。
お昼ご飯は午前中の10時までに学校の食堂にオーダーしなければいけません。今日のお昼ご飯はオムレツとポテトでした。本来ならばオムレツの中に色々具材(野菜やベーコンなどなど)を入れることができるのですがデリバリーなのでチーズしか入っていませんでした。
午後も課題をやり、お昼寝をしたらあっという間に夕方になりました。
アスリートとして体力は少しでも維持したいので運動をしようと思って思いついたのがYou Toube の動画エクササイズです。(一昔流行ったビリーみたいな感じです。)その動画は30分動画に合わせて体を動かすというものでした。やってみると意外にキツくて大量の汗をかきました、、そのあと速攻入浴。
夜ご飯もその日の午後4時までに頼まなければいけません。夜ご飯はメキシカン料理のライスボールでした。そのあとはゆっくり1日を振り返りながら日記を書きました。体を冷やさないように毎晩白湯を飲んでいます。
22時くらいにコーチから健康観察の電話がありました。部屋ではずっと一人で心細いのでとても嬉しいです。
そんなこんなで1日目終了。やらなければいけないことがあったので1日目はあっという間でした。

○2日目
7時起床。いつも通り朝ご飯を食べて1日をスタートしました。
午前中は昨日の残りの課題をやり予定通り昼前に終わらせました。
今日のお昼ご飯はフライドチキンとマカロニ(チーズあえ)とコーンでした。美味しいですしお腹いっぱいになる量を提供してくれるのでありがたいです。
午後はTverで自分の好きな日本のバラエティ番組を観ました。昼寝をしたら夜ご飯を頼むのを忘れてしまいました。
17時から昨日の動画でエクササイズ。一昨日の筋トレの筋肉痛が痛かったです。そのあとは速攻入浴。バスタブがあるので毎日お湯をはり入浴しています。(日本に比べれば浅いですが、、)
夜ご飯はフルーツを食べました。
19:30からいつもお世話になっているPOP TENNISのスタッフさん達とMeeting(隔週で日々の生活を報告しています)。真剣で真面目な話はもちろん今隔離中ということで面白いお話をたくさん提供してくださいました。一人ではないと感じ、あと一週間とちょっと乗り切れそう!と思うことができました。
終わってみればあっという間な1日でしたが、普段の生活よりとても長く感じます。そして、精神的に疲れます。
明日からはトレーニングに加え素振りも取り入れてみようと思います。これから1日を振り返る日記を書いて寝ます。

ではでは、、、 Take care!!

楓さんの今後の隔離生活リポートは、ポップテニスのフェイスブックページでご覧いただけます。楓さんへの励ましや、アドバイスなど、そちらで、ぜひよろしくお願いします❣

ーーー編集後記ーーー

3月末はお忙しいですか?

今回は、皆さんに是非ともご参加いただきたい

「テニス好き集まれ!!!  ZOOMでの意見交換会」のお知らせです❣

かねてからお伝えしていましたように、
日本と海外の各地を拠点として活躍されているテニス関係者の方々と
「日本と海外テニスの違い」をテーマに意見交換会を行うことになりました。
・コロナワクチンが変える⁉ 海外渡航の可能性について
・海外から見た日本のテニス
・日本から見た海外のテニス
・フリーテーマでのトーク
などなど。

もし、宜しければ、ぜひ、お気軽にご参加して頂きたいと思っています❣

日時(予定):日本時間3月29日(月)午前8時より1時間ほど
内容:Zoomでの情報交換会
司会者:「テニスコーチ通信‼」の関口 義和コーチ
スピーカー代表:森谷博樹コーチ(アメリカ在住)
ポップテニスの新谷みき(アメリカ在住)
参加費: 無料
参加方法:先行ご予約は、下の写真をクリックしてお申し込みください。
参加人数:先着95名様まで

 これまでのポップテニス通信はこちら