コロナワクチン接種レポートNO.3 接種2回目終了のケース

こんにちは❣

今回のポップテニス通信は
2日連続でお送りします。

その1日目は、ファイザーのコロナワクチン接種2回目終了の弊社スタッフの中井恵子さんのリポートです。

~~~~~~~~~~~~~~~

2回目のワクチン接種を10日前に終えました。

ファイザーなので、1回目の接種後、3週間で摂取するように予約の案内が届きました。

1回目の注射をしてくれた看護師さんは手慣れていなくて、とても痛かったのですが、今回はベテランのナースでほとんど痛くありませんでした。

副反応が数時間後から出てきて、発熱、倦怠感、節々の痛みなど色々出てきました。

結局、その後1週間くらいは元気がなく、この頃ようやく通常の生活に戻りました。

若い人の副反応は酷いケースが多いと聞いていたので、年寄りの私は大丈夫だろうと安心していましたが、意外ときつかったです。
予防接種しても感染しないわけではないので、これからも引き続き感染対策はしていこうと思います。

 

*会場は1回目と同じで、カリフォルニア州立大学サンマルコス校

*ワクチン接種に使う注射器

*チェックイン。スタッフの数の方が接種希望者より多くて、スムーズに手続き完了

*接種後会場を出たら、おめでとうの横断幕がありました😊✨

ーーーー 編集後記 ーーーー

中井さんの接種会場でのお出迎えはこの方 だったそうです!

私は間違えちゃったんですが、皆さんこの方誰だかわかりますか?

はい、そうです!
アメリカのアレルギー感染症研究所のファウチ所長ですね❣

私は、ぱっと見で「バイデン大統領 ⁇」
って思ってしまいました笑
いま改めてみたら、ブッシュ元大統領にも見える笑笑

言い訳ですが、マスクを着けてると、誰だか分かりづらいですよね。
今度の企画は「マスクで双子コンテスト」やりたいですね~😃
やっちゃおうかなあ~笑笑✨

 これまでのポップテニス通信はこちら