「マイベスト1文コンテスト」 応募作品が出揃いました!

こんにちは❣

11月ももうすぐ終わり、あっという間に師走の時期が来ますね。

アメリカは、先週の木曜日がサンクスギビング(感謝祭)🦃だったので

日曜日までが4連休のお休みでした。

そしてここからが本格的なホリデーシーズン🎵の始まりと

🎄クリスマス🎄前のセールの始まりです。

でも、達成目標のある生徒さん達には

1日1日が、勉強の積み重ねの日々ですね。

ポップテニスの「ライン英語学習」で勉強されている

年齢も性別もまばらな生徒さん達も

毎日一文を書いて送って、添削をしてもらうという

勉強の積み重ねをしてこられました。

そして今回、第1回目の

「マイベスト1文コンテスト」

応募作品が出揃いましたので、ご紹介しますね!

日本語訳
1️⃣あけぼの公園に行ってみると、年に2回咲く「アコレード」という桜の美しさにびっくりしました。
2️⃣今日のレッスンでは、関東で最強のテニス選手に感心してもらえて、とても嬉しかったです。
3️⃣今日、私は高齢者が沢山来ている室内プールに行きましたが、20分間彼らを見るだけで帰りました(泳ぎなし)。
4️⃣一昨日開催されたシングルスの試合で、準々決勝まで進むことができました。
5️⃣テーブルをチェックしていたら、 お弁当を忘れなかったでしょう。
6️⃣試合は重要ですが、私にとって基本を練習することも重要です。
7️⃣今日、先輩とおしゃべりしながら家に帰ったら、30分もかかりました。
8️⃣私のグランドストロークは、良く飛び過ぎてしまいます。

皆さんの渾身の一文、本当に素晴らしいですね🤗

これらの作品は、生徒さん達の投票によって

優秀者3名が選ばれます🥇🥈🥉

最優秀者(1名)には 3,000 円のユニクロ商品券
優秀者(2名)には各 1,000 円相当の商品
を贈呈いたします。

選ばれた文章と入賞者は、こちらで発表します🏆✨

どの文章が選ばれるのか、お楽しみにして下さいね!

ーーーー 編集後記 ーーーー

皆さんは、今年の最後の1カ月を、どのように過ごされるご予定ですか?
ポップテニスでは、大きなイベント2つをやる予定すが、その一つ目が年末恒例の「アメリカ大学進学セミナー」で、もう一つが今年大活躍された日本の期待の若手選手「柴原瑛菜選手のファンとの交流会」です。
どちらも現在企画が進行中なので、早く皆様に詳細をお届け出来るようにしたいと思います。こちらも、ぜひお楽しみにお待ちくださいね😊✨

P.S. 私個人のニュースとしては、うちの家族に、またBabyが増えました。といっても猫😺なんですが。そして同居ではなく、息子の家に貰われてきたのですが。。どうやら年末年始の息子のバカンス時に、我が家でその子猫の面倒を見させられるような話になっています💦💦我が家の犬2匹は、子猫と上手くやっていけるんでしょうか?そして猫嫌いで、全ての棚の上に物を散らかすのが趣味の主人と子猫(どうやらもの凄く元気のいい子らしい)の対決はどうなるのか!?? 悩み多き年末になりそうな予感です😵😂

皆さんは、お元気で楽しい日々を過ごされますようにお祈りしております😊🙏✨

Nami(波ちゃん、3か月、女)です😺✨

 

 これまでのポップテニス通信はこちら