ブースターショット体験記です💉

こんにちは❣

今日の号外はワクチン接種レポートの続報になります!

ポップテニスの中井恵子さんのワクチン3回目接種

ブースターショット体験記です💉

(コロナワクチン接種状況や副反応に関しましては、地域差や個人差がありますので、ここでお知らせする情報は、あくまでもリポートした者の個人的な情報という事をご了承ください)

3月に2回目のコロナワクチンを接種してから半年以上経過したので、先週3回目の追加接種(ブースターショット)を受けました。

アメリカでは、現在は65歳以上、もしくは基礎疾患や職業的に感染リスクのある人が接種対象になっています。私は免疫と呼吸器の病気があるのでその対象者になるので、2回目の副反応がきつかったので、もう二度とワクチンは受けたくないと思いながら渋々3回目を受けました。

第1回目のワクチンの申し込みをした際は、何時間もパソコンの前で粘って、1時間離れた街の特設接種会場の予約をようやく入れることができましたが、今回はいとも簡単に前日予約で近所のドラッグストアで受けました。
今回は人もまばらで、前回のように大学の巨大な体育館で圧倒され緊張で固まるということもありませんでした。
私は3回ともファイザーでしたが、夫は1,2回目はモデルナ、3回目はファイザーで問題がありませんでした。

副反応は、2回目と同じくらい数日間倦怠感があり、ボーとしていました。
熱さましを飲んで、何とか乗り切りました。私がおもだるさでぐったりする一方、同じ日に接種した夫は、腕が腫れた程度で至って元気でいつもと変わらない生活を送っていました。

アメリカでは、ワクチンパスポートがないと生活に支障をきたすことが増え、それに加え、これから感謝祭、クリスマス、お正月で年老いた家族やお友達と会食する機会もあるので、私には接種しないチョイスはなかったと自分を納得させています。

そろそろ、インフルエンザの季節にも突入します。

皆様も、このホリデーシーズン、お元気で楽しくお過ごしになれますようお祈りしております❤

*今回の接種場所は、Rite Aidというドラッグストア内の一角でした

ーーーー 編集後記 ーーーー

皆さんは、ブースターショット受けるご予定ですか?
それとも、既に受けられましたか?

実はアメリカは、その場所によっては、予約の空きがあれば誰でも受けられるという状況がありまして、私も先日受けてきました。私も中井さんと同じく、1回目よりも2回目の時の副反応が酷かったので、3回目はどうなるんだろうとビクビクしていたんですが、、😰
「3回目の容量は、2回目の半分なんだぞ。大丈夫に決まってる!」という主人のチョットだけ根拠のある、でも結果に対しては全く責任を持たない言葉に励まされて行ってきました😢💉(あ、これモデルナに関しての情報です。私は1回目、2回目、3回目、全てモデルナのワクチンを接種したので、こういう話になりました。容量は製造元によって全く違いますのでご注意を!)

そして結果は、ショットを受けた次の日に微熱と倦怠感が少し。でも、2回目の副反応と比べると全然楽でした🤗その次の日には、元気にテニスも出来ました🎾✨
「3回目は2回目よりも副反応が酷くなる」とかいう噂もありますが、私に関してはそんなことはなかったです。

皆さんも受けられるご予定ありましたら、その時はきっとご無事でありますように✨そして願わくば、ブースターショットがなくても良いぐらい、早くコロナが終息してくれますように、お祈りしております😊🙏✨

 これまでのポップテニス通信はこちら