号外!!! 吉田梨真さん、ご入学おめでとうございます!

みなさん、こんにちは

いつもポップテニス通信を開いて下さってありがとうございます🙇😊

おめでたいニュースです!

吉田梨真(よしだりま)さんの合格メッセージが届いております!

 

 

 

 

 

 

 

*日本出発時の梨真さん!

秋学期から、フロリダ州にあるSt. Petersburg collegeに入学しました吉田梨真です!

私は、中学の頃から国内外のITFに挑戦してきましたが高校に入学後はコロナにより思うように国内の試合もすることができませんでした。そんな中でも高校の細木監督にアメリカの大学を勧めていただき、自分の持ち前のコミュニケーションを活かしてアメリカの大学に進学することを決めました。

思うように点数が上がらず本当にいけるのかと何度も思いましたが、新谷さんやポップテニスのみなさん、家族のおかげで前向きにトライすることができました。
勉強とテニスの両立は大変ですが、今回のアメリカ進学は自分への挑戦だと思っているので一生懸命頑張ろうと思います。
大学進学にあたりサポートしてくださった皆様、ありがとうございました‼
これからも頑張ります‼

吉田梨真

 

 

 

 

 

 

*梨真さんの通うSt. Petersburg collegeのキャンパス

     

梨真さんおめでとうございます!

梨真さんは、いつもテニスへの夢を胸に抱き、自分で道を切り開いてきた生徒さんです。
そんな梨真さんには「ストリートスマート」という言葉がとてもぴったりだと思います。

お勉強は熱心にするんだけれど、学ぶだけで外で役に立てずに、人にもシェアしない人は「ブックスマート」。
でも梨真さんはその真逆の、習った先から表で試すタイプの「ストリートスマート」。
生身の人間を相手に、試して、反応見て、また変えて、また学び、どんどん補強して強さを増していく。それが、ストリートスマート。
梨真さんは、実践(実戦)で鍛えていける人。
つまりは、サバイバル能力が高い人ともいえます。

そして梨真さんの明るく前向きな性格は、いつも周囲を元気づけてくれます。
コロナ禍の中でも、その明るさを保ち、何が起こるか分からない未来にチャレンジし続けてくれました。
この大学進学に際しても、コロナ禍の影響で入学準備が非常に煩雑となりましたが、梨真さんは我々スタッフと共に、自身で多くの作業を進めてきました。その姿勢は頼もしさを感じさせてくれた程です。

梨真さんには、彼女を愛し、信じ、支えるご家族、高校の監督、地元のコーチ、先輩、後輩、チームメイト、友人達、新しい大学のコーチや仲間、そして私達ポップテニスの仲間達がいます。
彼女の未来の成長と活躍に期待し、その過程を皆さんに報告していく予定です。
皆さま、引き続き温かいご指導と応援をよろしくお願いいたします。

 

ーーーー 編集後記 ーーーー

みなさん、まだまだ暑い日が続いていますが、お元気にされていますか?
私は、8月初旬に日本出張からアメリカに帰ってきて、次の日からコロナを発症して寝込んでました💦頭痛と発熱は痛み止めで何とか我慢できるレベルだったのですが、発症4日目ぐらいから肺に痛みを感じ始めたので、お医者さんに電話をしてコロナの治療薬(ファイザー社製のパクスロビド)を処方してもらいました。結果としてその薬が効いて大事に至らずにすみました。実は回復後に知ったのですが、現在でもコロナはインフルエンザよりも危険度が高いそうなので、やはり罹らないのが一番良いようですね。そして、体調管理して、自己免疫力を高めるのも大事だと、今回改めて思いました😊

みなさんも、体調管理と免疫力の向上にお気を付けくださいね💖
バランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動で、健康維持をお願いしますね
気を付けてたつもりですが、ちょっと無理をしちゃったかなと反省をしている私からのお願いです🤗💖

 これまでのポップテニス通信はこちら