祝ご卒業!!! 秋吉大地君からメッセージが届きました!

みなさん、こんにちは

いつもポップテニス通信を開いて下さってありがとうございます🙇😊

今日はこれをお届け出来る事に感謝を込めて㊗💖

とても大切なお知らせをお届けしています

ポップテニスの1期生の秋吉大地(あきよしだいち)君が

4年間のアメリカ大学でのテニス生活を終えて

ご卒業のメッセージを届けてくれました📩🤗

では早速、大地君の卒業写真とメッセージです!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
20235月にUniversity of Texas at Arlington(テキサス大学アーリントン校)を卒業した秋吉大地です。

まずは新谷さんをはじめ、POP TENNISの方々が献身的なサポートをして下さったおかげで、無事に卒業することができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

まず大学生活を振り返ってみると、とにかく苦難の連続でした。
Freshmanでなかなか戦績が出ず、苦しい時期が続く中コロナの影響で日本に強制帰国となりました。しかし、自分のテニスを見つめ直す時間ができ、練習やトレーニングに励みました。どんな状況下でも、上を目指してチームメイトと切磋琢磨してきたことがテニスの面だけではなく、テニス以外の様々な面においての成長に繋がったのではないかと考えています。その過程にはPOP TENNISの方々のサポートがありました。本当に感謝しています。

そして大学生活の4年間を終えた今、乗り越えてきた壁や達成できなかった目標などここでは語り尽くせない程ありますが、それでも卒業した今の自分に対してはこれまでにない達成感を得ることができました。悔いはないです。

 

 

 

 

 

 

 

4月から社会人になります。これまで生きてきたテニス中心の生活ではなく、仕事が自分の中の軸となりますが、その中でも実業団としてチームに貢献できるように仕事もテニスも楽しんでいきたいと思います。

もし何かあればいつでもお気軽に連絡してください。POP TENNIS1期生としてみなさんのお力になれれば幸いです。長くなってしまいましたが、改めて本当にありがとうございました。

秋吉大地

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

大地君との出会いを振り返ると、東広島市のアザーの米澤先生からご紹介頂いたのが大地君がまだ中学生の時で、その時の1ヶ月テニス留学から始まり大学卒業まで。秋吉さんと大地君とサポートして下さる方々と一緒に、山あり谷ありの道程を歩めた事が、私の人生の中でも大きな大きな勲章🎖️になりました

大地君がご卒業されて日本に帰国後は、アメリカ大学でのチームメイトが、大地君を頼って来て、一緒に練習して、ITF遠征にも連れて行ってあげていたそうです。
大地君の大学在学中は、コロナ禍でもあったので、残念ながらアメリカ訪問が叶わなかったご家族にとっては、貴重なホームステイ受け入れ体験となり、楽しい思い出を作れたと仰っていました💕

本当に子供達という存在は有難いもので、私達、親、指導者、サポーター、それぞれの立場で、沢山の貴重な経験をさせてくれますね🤗✨

そんな大切なお子様たちの成長を見守らせて頂く私達の仕事は、本当にやりがいのある、何物にも代えがたいものだと、改めて有り難く感じています。

大地君は、私達ポップテニスの自慢の長男です!
皆さんの温かい応援があってこそ成し遂げた事に
常に感謝の気持ちを持って、今後とも頑張って欲しいと思っています。

皆さま大変ありがとうございました!!!
そして引き続きの温かいご指導と応援を
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️💖

新谷みき

 

 

 

 

 

 

ーーーー 編集後記 ーーーー

みなさんは、今後のご予定として、アメリカにご訪問は計画されていますか?
私はアメリカ在住なので、お迎えする立場なのですが、ポップテニスの選手、保護者、テニス関係者の方々を、アメリカ各地でお迎えする計画がどんどん進んでいて、とても嬉しく楽しみな日々を過ごしています🤗💖
差し当たっての予定は、2月フロリダ出張で、里村陽君、上野京香さん、吉田梨真さんの試合観戦及び、日本と世界中から来られるPTRの先輩方とのカンファレンス出席と視察研修。そして2月末は、サンディエゴで行われる蔵田太洋君の試合観戦。3月になると、ロサンゼルスとアーバインで、黒川さくらさんと坂川広樹君の試合を、日本から来られる保護者の皆様と合流して観戦し、第5のグランドスラムと呼ばれるインディアンウェルズのBNPパリバ観戦もする予定です🙌
5月にはポップテニスの選手の卒業式もありますので、私の日本一時帰国の予定はその後になりそうですね!
みなさんと、アメリカもしくは日本でお会いできるのを楽しみにしております🙇‍♀️💖

 これまでのポップテニス通信はこちら