ありがとうございますしかない!!! 歌の力って偉大だ (編集後記)

こんにちは。
ポップテニスの新谷みきです。

4月の最終日になり、日本はゴールデンウイーク中ですね。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

ここカリフォルニア州では、いよいよ外出禁止令の緩和が始まりました。

といっても、他の州のように大規模な開放ではなく、公営の公園の開放(駐車場は閉鎖のまま)とか、プライベートテニスクラブがメンバーのみのシングルスを許可とか、その程度の緩やかな緩和です。

しかしながら、その程度の緩和でも、心がウキウキしてくるのが人情で、カリフォルニア州知事は、私達が羽目を外してソーシャルディスタンスを守れない事態が出てくると、またすぐ元に戻すとくぎを刺しているところです。

お住まいの地域では、規制の程度はいかがですか?

住民がそれを守ってくれていて、皆さんとご家族の安全が守られていることを祈っています。

では、今回のテーマいきます!

ありがとうございますしかない!!

歌の力って偉大だ (編集後記)

オンライン指導プログラム、発進しました!

エリート奨学生からの、嬉しいご感想ご紹介しますね。

「苦手とするリーディングの方法(序論、本論、結論)格段の最初を見ると読みやすいことと、ライティングの構成の立て方を教えてもらい、とても参考になりました。」

「初回のレッスンでは、これからの事や、進路についての話が出来て、選択肢が増えて良かったです。」

「ゲストスピーカーと、実際に英語で話したレッスンでは、とても緊張しました。」

ありがとうございます!

その言葉が聞けて嬉しい!

一回30分のレッスン、あっという間です。

その中で、それだけ沢山のことを掴んでくれて嬉しいです。

そして、オンライン指導だから実現した

先輩のアメリカ大学留学生の黒川さんとのお話では、

聞きたいことが一杯
知りたいことが一杯
聞かれた事にも答えたいし
自分の想いも伝えたい

そんな緊張感が、私にもひしひしと伝わってきて、初回の10分間は、あっという間でしたね。

この緊張感を味わってほしかったので、黒川さんのご参加は本当に有り難いものでした。

黒川さん、ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いしますm(__)m

そしてポップテニスのオンライン学習プログラムも
いよいよ始まりました!



詳しくはこちらをクリック!
ポップテニスオンライン指導プログラム
人数や期間に限りがありますので、ご興味のある方は早目にお知らせ下さいね。

そして、前回、皆さんのお知り合いの方の中で、
この活動をサポートしたい方がいらっしゃいましたらと、お願いしましたら、ご連絡をくださった方々がいらっしゃいました。

大変ありがとうございますm(__)m!
今後、いろんな形で、是非ご一緒にお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

この活動で、多くの方々と繋がっていきたいと思っています。

皆さんのご理解と協力、本当に感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ーーー編集後記ーーーー

今週は「歌の力って偉大だ」のお話。

世界中での外出規制が続く中で、世界中のアーティスト達が、閉塞感や不安感を感じている人達を力づけるために、そして自分たちの想いを伝えるために、「歌」や「パフォーマンス」や「トーク」を、発信してくれていますね。

オペラはお好きですか?
私は、オペラは全く無知で、そもそも映画でさえも、じっと2時間座って観るのに耐えられないのに、ましてやオペラなど絶対無理って思っていたんですが、先日友人から紹介してもらった「オペラの最高峰」的な人の「最高傑作」的な作品が、「YouTubeで時間限定公開」というので、はじめてオペラ鑑賞しました。
面白かったです。すごいなあって思いました。衣装も豪華でしたが、それよりももっと歌声が素晴らしかったです。美しいなあ♪ いいなあ♫ あんなに歌えたらなあ♬ って思いました (^^♪

歌の力は偉大です!私の創作意欲を刺激してくれました。私の歌をここでお披露目、、いやいやそれはない(笑) そうじゃなくて、久し振りに絵を描こうって思ってゴソゴソやってたら、4年前に描いたこの絵が出てきましたので、ちょっと勇気を振り絞り、皆さんに観て頂こうかなって思ってます。Poのお嫁さんが来てくれたらいいなあって願ってる娘のお誕生日プレゼントに描いた絵です♡

という事で今回は、「歌の力って偉大だ!私に勇気を与えてくれてありがとう」というお話でした(^^)

皆さんも、よろしければ大切にしているご趣味を教えてくださいね。
皆さんの日々の健康を祈っています(^^)

 これまでのポップテニス通信はこちら